バルーン電報の送り方

バルーン電報って知っていますか?

そもそもバルーンとは・・・風船です!
そして、バルーン電報の私の第一印象は・・・
「お祭りのときに出ている出店の、風船だ!!」
です。そう思ってもらっても良いかと思います。

バルーン電報とは、メッセージとともに、
この風船、バルーンを贈る電報です!

バルーン電報の価格は安いものは千円以下から
高いものは1万円以上の価格のものまであります。

安いものは、まさにお祭りの出店の風船ですが
高いものは、風船を花に見立てたようなものや
いろんなキャラクターバルーンをミックスして作り上げたもの
誕生会結婚式、発表会、パーティなど
に合わせたバルーンまで本当に多種多様にあります。

バルーン電報を販売しているお店、ショップも
かなりたくさんありますので迷ってしまうかもしれません。

また、バルーン電報という名前だけでなく、
風船という名前で検索してもたくさんありますよ。

バルーン電報のキャラクター物では

     
  1. アンパンマン

  2.  
  3. プリキュア

  4.  
  5. ゲキレンジャー

  6.  
  7. セサミストリート

  8.  
  9. 仮面ライダー電王

  10.  
  11. ボウケンジャー

  12.  
  13. キティ

  14.  
  15. くまのプーさん

  16.  
  17. マイメロディ

  18.  
  19. おしゃれ魔女ラブ&ベリー

  20.  
  21. 機関車トーマス


などかなりのキャラクターのバルーンがありますので
好きなキャラクターがあればきっと喜んでくれるはずです!

ぜひバルーン電報に挑戦されてみてはいかがですか?
| Comment(34) | TrackBack(1)
バルーン電報を贈ろう!のTOPにもどる
祝電電報ドットコムのTOPへもどる

祝電電報の結婚式以外の使い方あれこれ

祝電電報って言うと、すぐに思いつくのは
結婚式卒業式などですが、
もっといろんな使い方がありますのでご紹介します!

電報の意外な使い方で、相手をびっくりさせて
なおかつ、喜ばせましょう!

電報の使い方あれこれ

@ 誕生日
A 入学式
B 就職・昇進・栄転・定年退職のお祝い
C 出産・お宮参り・七五三、こどもの日、初節句のお祝い
D 選挙の激励・当選のお祝い
E 表彰・授章・受勲のお祝い
F ピアノなど習い事の発表会
G 新築・落成・上棟式のお祝い
H 開店・開業のお祝い
I 入試激励・試験合格のお祝い
J 敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんへ
K 成人の日、母の日、父の日のお祝い
L クリスマス、バレンタインデー・ホワイトデーのプレゼント
M お悔やみ、法要、慰霊祭、事故病気災害見舞い
N 退院・全快のお見舞い

などあらゆるシーンで電報は届けることが出来ます。

直接会える人同士でも、電報の中でしか言えないことも
きっとあると思います。

遠距離恋愛中、単身赴任中の方は
きっと電報が大活躍してくれると思います。

文字だけでは物足りない方は、
キャラクター電報ぬいぐるみ電報フラワー電報
バルーン電報などのプレゼント付きで
贈られてもいいと思います。

お互いの距離をグッと近づけてくれることと思います。
結婚式、卒業式だけでなくもっといろんなシーンで
電報を贈ってみてはいかだですか?
| Comment(1) | TrackBack(1)
電報の使い方あれこれのTOPにもどる
祝電電報ドットコムのTOPへもどる

電報の電報文例集(例文集)

電報の文例集(例文集)を集めてみました!

電報を送りたいのに、何を書いたら良いんだろう?
ってときに参考に見て下さい。

かなり大量に文例を見ることが出来ると思いますので、
ぜひ自分の言葉で送れるように、文例を参考にして
こころのこもった電報を考えてみて下さい!

定番の電報の例文は、自分で考えなくても、
きちんとどこの電報屋さんでも例文から選べるように
なっていますので、それで十分だと言う方は
そちらから選ばれてもいいと思います。

定番の電報文例から、おっと思うような文例もありますよ!
いくつか、例文を見れるサイトをご紹介しておきますね。

結婚式、卒業式、入学式、誕生日、合格、就職などの祝電から
お葬式などのお悔やみの電報の例文までありますよ!

○ NTT(D-MAIL)の例文集

○ ビジネス電報の例文集

○ 電報屋エクスメールの例文集

○ 日本電報サービスの例文集 

上記のような電報の例文もありますが、
もっと気の利いた電報を送りたい方には、
このNTT東日本がおこなった
電報メッセージコンテストの例文を
利用されてはいかがでしょうか?

ありきたりな例文を送りました。という
電報でだけは送りたくないですよね。

限られた字数の中で、心に響くメッセージを伝えられたら・・・
そのためにも、定番ではなく心のこもったメッセージを
ぜひ送ってみて下さい!

上記の電報の文例を参考に、自分の言葉で挑戦してみて下さい!
| Comment(0) | TrackBack(0)
電報文例集のTOPにもどる
祝電電報ドットコムのTOPへもどる
×

